oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 7話

とうとう娘がリアルタイムで見始めました ((;゚Д゚)
龍騎ってライダーが13人なんですか!プラス疑似ライダーって!
ダ、ダメだ・・・私の頭では覚えきれない・・・。
ライダー同士で戦う話メインだと思ってたら、ちゃんと敵のモンスターも30体くらい居て、
龍騎世代のお子様をお持ちだった方は、さぞかしご苦労された事でしょう!
いやディケイドだって平成ライダーが順次出て来るし、
CMで「君はコンプリート出来るか!」とか盛大に煽ってるし、スポンサーの思うつぼですねえ。
でもって、ちゃんと大きなお客様達向けにキヤノンのCMも挿んであるのは、
ご家族全員で思うつぼにハマって下さいという事ですね?


ライダー元を知りませんから、各ライダーの良い所だけをギュッと濃縮して見ているので、やっぱり面白いです。
各ライダーに親しみを覚えますし。
ただペアを組んで仕事をしていたといっても、フリーじゃなくて会社勤めですから、
相方が会社を辞めて他に移ったとしても「捨てた」とか「裏切った」というのは
大人目線で見るとシンジの怒りは言いがかりに近い気がします。
まあ、ライダーを大人目線で見る事自体が間違ってますけど。
毎回教えてくりくり星人なんですが、ユウスケはもう変身出来ないのかな?
「ディケイドって破壊してる?」
私も娘も親子なので思う所は一緒だったようです。
破壊しているというより天下統一というか、諸国漫遊に近いと思うんですが。
ユウスケも助さん化してますもん。
騒動が治まったあと、ユウスケが「龍騎の世界か〜。」と住み着くのを満更でもなさそうにしていると
次のライダーワールドに行かなくてはならないというストリー展開に、
秘密のケンミンSHOW」の京一郎とはるみを思い出すのでありました。