oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 13話

なんというまわりもった友情!回り道過ぎる!
ショウイチが死ぬ→八代が悲しむ→八代が悲しむとユウスケが悲しむ→だからショウイチを守る
まるで謎解きのような門矢のユウスケに対する愛情表現です。
でも待てよ、これは使えるかも。
私が白髪まじりでパーマっ気もない格好でいる→苦労しているのねとご近所の噂に→旦那の評判が落ちる
→だから今日私は家事を放棄して美容院へ行った
おお!キレイに収まりました。
しかしヒロインなのに夏海の立場がまったくありませんねえ。


そんな事より一瞬みんな(大変おおざっぱなくくり)期待したと思うんですよ。
えーい!何故変身しない、ユウスケ!
G3を装着して戦うより、自分が変身した方が断然戦いやすいだろう!
それより警察が作ったG3の方が性能が良いのかっ!?
その気が無いなら思わせぶりな仕草をしないでチョーダイ!(何の話だ)
アギトは当時そんなに見てなかったと思うんですが、
あの独特な変身シーンを見て、ものすごく懐かしい気持ちが湧いてきたことにビックリです。
アンノウンに「迷いながら旅を続ける、だから人間はいい。」とタンカを切るディケイドは
まるで正義の味方のようでした。(いやその通りなんだけど)
本日はユウスケが隠れメインキャラでした。