oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 24話

海東のオバカ振りが可愛く見えて来たこの頃。
従来なら、海東のキャラは、立ち位置的に「クール、ミステリアス」なハズですが、
いや、最初はそんな登場だったですよねえ。
ディケイドより圧倒的に強かったし、悪でも正義でもなく、ただ自分の道を行く、みたいな。
決して悪い人ではないけれど、内面に大変な体験と悲しみを抱えていて人を信じ切れず、
そのクールで悲哀を含んだ眼差しに『何を考えているんだろう』と思わされたものです。(過去かよ)
まあ、『何も考えてなかった』と。
今回は敵に変身アイテムを盗まれ、門矢士に「恩を売ってやる」と言われて助けられるというカッチョ悪さ。
ああ〜可愛い〜。


そんな事より本日のメインは戦隊物との夢のコラボですよ。
シンケンジャー→ディケイドの流れで見てらっしゃる特撮ファンは大喜びだったでしょう!
(ディケイド→プリキュアの流れで見ている娘の為に、このコラボもお願いします。)
何の違和感も無く、2つの世界が融合してましたねえ。
ディケイドはいろんな世界を旅している訳だから、
ウルトラマンワールドとかも大丈夫じゃないですか?(踏み潰されるか・・・)


コンプリートフォームも見慣れ・・・るかよ!
何度見ても娘と「どうなんだ?どうなんだよ!」とブータレてますが、
あの変身も全部のライダーのボタンをいちいち押さなあきませんか!?
変身を待っている敵と視聴者の身にもなってください。
コンプリートなんだから、一発変身のボタンでいいじゃないですか?
それとも「今日はこのライダーは入れてやんない」とかあるんでしょうか?
捻くれものの門矢士の事だから、ありそうですねえ。