oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

もう一つの目当てのケーキ屋さんは定休日だったし・・・

先日の失われた至福の時を取り戻すために(単に私がバカなのだが)、
“20世紀少年”を求めて再び都会に出て参りました。
車中、昔よく行ってた古本屋を思いだし、自宅療養中の身で時間のたっぷりあるワタクシは、
ちょっと遠いその古本屋を訪ねて行ったのです。
マンガの種類が大変充実しており、古本とはいえ新品と変わらぬ美しさ!
それでなんと定価505円の本が315円!!ギザ安!←どっか変?
教えていただいたオススメ漫画本も手に入れようと店内を探索しましたが見つからず、
結局“20世紀少年”の9巻、10巻の2巻を手にして帰路についたのでした。
しかし帰宅してよく考えてみると移動に午後からの3時間と
往復80キロ÷15キロ/1リットル(車の燃費)×137円/1リットル(ガソリン代)=約730円
本2冊買うより高い交通費が別に掛かってるんですねえ。
2冊、5冊、5冊、2冊…などと貧乏くさく度々買いに行くなら、
アマ○ンで買って無料で送って貰う方が結局安い!!という事に気付いたのであります・・・。