oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ついに光が我が家にやってきたっ!!!

昨日の午後「ちょっと作業させてください。」ということだったので、
屋内にラインを引っ張るとかモデムを付け替えるとかそれぐらいだろうと思っていたら、
工事の後、今度はソフト担当の人がやってきて、
ネットが使えなくなっていたwin機と私の愛機の両方をサクサクッと繋げてくれ上げ、私は膳据え膳状態、
新しいメールアドレス(4つ取れます) も授けて下さったのであります。
うおーーーーーー!!!2機同時にネットが出来るのかっ!!
win機は無線で、しかも電源を入れると自動にネットに繋がるという、
洗濯板→全自動乾燥洗濯機くらいの進歩を遂げましたが、
Macは無線モデムはAirMacという別のものなので(えーい!マイノリティめ!)ルータをかませ、
愛機のところまで数メートル、ケーブルで繋ぐという大変カッチョワルイことになっております。
で肝心の速度ですが、速いですよ。
速いと思うんですがグレーバーも出るし、テレビの画面が変わるようにはならないんですねえ。
多分これは私のMacの性能やosなどに問題があると思われますが、
取りあえずyoutubeが見られるくらいには速いです。うわーい!うわーい!