oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

正社員の品格

先日何気なく「太田総理のなんとか」っていう番組を見ていたら、
(何気なく見すぎてタイトルが思い出せません)
派遣社員を救おう!というテーマで討論しておりました。
田舎話ばかりですみませんが、こっちでは「派遣社員」という方を見たことないんですよ。
多分派遣会社も無いんですね。
番組では顔隠しのため不思議なマスクを付けた派遣社員の方々が窮状を訴えておりました。
時給1,000円とか1,200円とか書かれた胸元のプレートを見て
『うおーーーー!!そんなにあるんだ!!』とビックリした私は世間知らずだったのか!
「健康診断も正社員より簡単なものでした。」という出演者。
実は去年健康診断自体がなかったとです・・・。(こりは多分違反になるから小声で)
ボーナスもないです・・・。
慰安旅行は3年前に行きました。全額自費で。
忘年会新年会はもちろん無いです。
祝祭日も仕事です。(私以外は)
え〜一応私は正社員です。