oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

先生、本当は2年前じゃなく3年前です。

今日ようやくという、か渋々というか、やっとと言うか(しつこい)歯医者にいきました。
こんだけ同僚に念を入れて呆れられるくらい、決心から行動するまでの期間が長かったです。
なにしろ奥歯の銀が外れた時、新選組!やってましたから。
ぽこっと小さな銀が取れた奥歯は、長い年月を経て浸食され風化し大きな空洞となり、
早くいけば数分で治療できるところを、大変な手間暇かけて治療する羽目になってしまいました。
聞かれてもないのに
「あのころ父が亡くなり、忙しくてそのままになってまして・・・。」と言い訳する私は
「そうですか。」とクールにあしらわれ、気まずく診療の椅子に座ったのでありました。