oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

里美先生もビックリ!

昨日の奉仕作業の後、勢いで我が家の庭の草引きもしたんですけど
まるで植えているかのように立派に伸びた雑草をエイッ!と引き抜くと、
なんと根っこの辺りから指輪が出てきましたっ!
数年前(多分4,5年)から見えなくなっていた指輪で、
(正直に言うと無くなっていたことさえ気付いてなかったんですが)
これは私が19才の時初めて自分で買ったシルバーリングなんですよ。
この指輪はこれまで数々行方不明になりましたが、
不思議なことにその都度信じられないところからみつかるんですねー。
で、その都度「縁があるに違いない。今度はなくさないぞ!!」と決心するわけです。
ドラマや映画のようにこの指輪が私を守ってくれるようなドラマチックな展開は一切ありませんが、
今度こそなくさないようにしたいと思います。