oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

母の驚異の精神力に敬意を表す

父の容態は数値的には非常によい感じで安定。
私、つきそいに行くとものすご〜くよく眠れるんですよ。(オイオイ)
ICUは4人部屋くらいの大きさに患者用ベッドが1つと付き添いように2つ。
睡眠薬で父はよく寝ているし、部屋は空調・加湿がほどよく、テレビなし、パソコンなし。
これでは寝ろといわんばかりです。普段よりよく寝て体調がいいぐらい。
ひょっとして、私たちが疲れたころに父は体調を崩して休ませてくれてるのかもしれない。
・・・・・なんてことは勿論ないですけど、そう思わないとやってられない。
前回の経験から言えば、睡眠薬がきれて意識が戻ったときからまた大変なので、今のうちに寝ておきます。
ふりだしに戻って大変だけど、やり直しが出来るだけ幸せです。