oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

本気で心配になる今日この頃

昔から人の顔を覚えられないんです。
今日も同郷で「一つ下でした」という後輩らしき人のコトを思い出せない。
と、いうか多分最初から覚えてないんですよ。
帰宅後すぐさま親友にメールで確かめたところ、兄弟や住所まで覚えていた・・・。
こういうことは年に何度もあるのでさすがに「大丈夫か自分!!??」
と不安になりつつ、明日にはこのことも忘れてしまうんだろうなあ。
学生時分、夏休みの後に親しく話しかけてくる同級生に
「どこでお会いしましたっけ」と言い、冗談だと思われ大笑いされたこともあったなあ。


新選組!」第38回分イラストアップしました。