oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

それとも、もう役柄に憑依されてるのか?

オダギリ氏関連をよく取り上げてくれる「王様のブランチ」ですが、
こちらでは放送しないため今まで諦めておりました。
ですが!BS見られるとお聞きし、小躍りして先日分を録画いたしました!
なんだよ!そうだったのか!と、過去のうかつな自分を責めましたです。
久々にとぅるりんとした(好きな絵描きさんがよくこう表現されてるんで)オダギリ氏を拝見いたしましたが、
なんだかんだとモジャモジャを取り去ったら、顔ちっちゃ!!
改めて顔を小ささに驚きましたねえ。
プードルの毛を刈り取ったようなというか。(オイ!)
気のせいかオダギリ氏もまるでセミヌードでインタビューを受けているかのような、
俯き加減のモジモジさんだったのでこちらも照れました。
照れ具合を隠すように、女の子達に対してからかい風味の毒舌気味だったのがいいですねえ。
文学青年のような昭和チックな雰囲気、キレイに剃られた顔でニコニコと柔らかく毒を吐くオダギリ氏は、
まるでユーモアのあるシャイな好青年のようです。
オダギリ氏に関しては、インタビュアーの間で「しゃべらない」とか「気難しい」というのが定番になっているようなので、
おそらく初めて会ったであろう若いインタビュアー2人にオダギリ氏の印象を聞いてみたいです。