oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]MTV SCREEN その1

「今週は大盤振る舞いWEEKつーことで特別企画でございます!!!」
身を乗り出し興奮気味にしゃべる鉄平くんはこの番組の司会者です。
「今、MTVが最も注目する俳優(そーなんだ!?)をお迎えしました。オダギリジョーさんです!!!」
「こんにちは。」
司会者の隣りで丸イス(スツールっていうんですか?)に座りペコリとお辞儀をするオダギリ氏。
片方の足をもう片方の足に上げて手で持ってますよ。
どーーしてCSになるといつもお行儀が悪くなるですか!
鉄平君と並んで座るオダギリ氏は「狸御殿」の会見の時のようなやや長めの髪をサイドから逆サイドへ流し、
茶っぽいモスグリーンコートの中に黒い生地のシャツ、
コートの上から片方だけ肩から黒いアミのストールを巻いて色っぽいです。
ボトムはやや濃いワイン色、黒のブーツが全体的にアーミーっぽい仕上げになってます。
あごひげがあるものの、睡眠の良く取れたようなこざっぱりした顔で雰囲気にも余裕を感じます。


長い前ふりを早口で言い終えた鉄平君に
「ちゃんと言えましたねえ。」と声を掛けるオダギリ氏。
「いや、ホントねぇ。オダギリジョーさん、ボク憧れて、漢字で『鉄平』なんですけど
カタカナで『テッペイ』にしようかと思ったぐらい・・・。」
鉄平君、あなたカメラを忘れて目線と体を全てオダギリ氏に向けてますよ。
「あ、じゃ今週だけそれでいきましょう。」
「あとで打ち直しときます。」即答の鉄平君。
あはははは!そりゃ憧れの人に言われれば、そうしたくなるでしょう。
続けて「今日、誕生日ですよね?」
突然のオダギリ氏の言葉にビックリしならが
「はい、そうです。ありがとうございます。よくご存じで・・・。」
ペコペコとあなたの頭のパンクさに似合わない礼儀正しさ。
「いや、ホントにオメデトウゴザイマス。」!!!この言葉をもう一度オダギリ氏から聞けようとは!!
それはいいから・・・・・などと鉄平君が言うはずもなく。
あへへへへへへ〜〜と嬉しさのあまり声裏返りの鉄平君。最高の誕生日プレゼントですよ。
2人とも下を向いたりクックックと笑いあったり、なんだか照れまくってます。


「今日はMTVのスタジオからオダギリジョーさんの魅力を徹底解剖!
 30分でオダギリジョーさんを丸裸のスッポンポンにしようと、一枚一枚剥いていきますんで。」
そんなこと言って解明されたこと今まで一度もないんですから!頼みますよーホント!!
「ねえ、頑張りますよー。」気の抜けた声で頑張る宣言のオダギリ氏。いや頑張るのはあなたじゃないから。
「今日は今まで言えなかった秘話とかMTVでしか言えないような事を・・・」
「出しちゃっていいんですか?」
「もうーー思いっきり出してください!」
「結構ね、こういうところでないと出せないですからね。」
・・・う〜〜ん、結構ポロリと言っちゃってますけど。
ここは一つオダギリ氏を全裸にすべく、オダギリファンの鉄平君に頑張ってもらいましょう!!
不定期につづく