oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[ドラマ]不機嫌なジーン 第9回

ハンサム!ハンサム!!??ってひょっとして勝田君=オダギリ氏ですかっ!?
この言葉自体を最近巷で聞くことがあまり無いんですが、
(それは周りにいないって事とも関係します)
昔と意味合いが違うってことはないですよね?
雑誌のアンケートでランキングに顔を出すようになり、大河でも言われた事だし、
そろそろオダギリ氏が「男前」で「ハンサム」だと「世間的にも認知」ってことで
よろしいんでしょうか???←(ものすごくしつこい)
もうね、最近はオダギリ氏に関しては自分が自分で信用できないですよ。
だから思い切り疑って
「なんだか今日はすんごいカッコよく見えるんだけど、それはきっと私の目に・・・・」
「うぉーーーー!イイ表情だ!!でもやっぱこれも私の目に・・・・・」
などと、とても悲しい見方をしてしまいます。


しかもドラマが面白くなったような気がするのは
先週に引き続きこのフィルターのせいなんでしょうか。(もはや自信喪失)
特に南原教授、神宮寺教授、仁子、勝田君の場面では
互いに退けないマジ勝負の緊迫感がすごく伝わってくるんですけど。
役者さん達がその緊迫感を楽しんでいるような気が。
うーーーっワクワクする!!
でもって「怒りっぱなしの勝田君」は「怒りっぱなしの仁子」と合わせ鏡なのか?
純粋であるがために常に何かに苛ついている不機嫌な二人は、
結局似た者同志なのかもしれません。
勝田君の気持ちのベクトルは目の前の仁子・・・・・ではなく南原教授。
あれだけ「ホントはおめえに用事があるんじゃい!!」というオーラを放っているというのに
気づかない方がおかしいです。
教授に向けられる熱い視線を少し、ワタクシがお引き受け致しましょう!!(例え恨みでも)
しかし惜しい!惜しいなぁー。
今頃になって研究所の同僚達の顔が見えてきました。
もうちょっと早く互いの関係性が見えるやりとりがあれば・・・。


高校時代の「頭が良くて素直な勝田くん」・・・・・・・←想像中
ウギャーーーーーーーーー!
回想シーンでもいいんですよ!どうにかそれを映像にできないですかねえ?
いやドラマの進行上、ムリがあるってのは良く分かります!
分かってますけどちょっこっと、フラッシュバックのように入れてもらえませんか?
・・・・・ドラマの見方としては思い切り間違ってますけど。
読み返すとドラマの感想としても間違っておりました・・・すみません。
イラストは後日です。