oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ランキング1位の男が及び腰で登場するんでない!

先日、自分の「さだめ」についてアレコレグチったばかりで何ですが、
いやーもうーありがとう神様!(←なんつー調子の良さ)
すぐに連絡していただいた方々にもお礼申し上げます。
私にとっては青天の霹靂だったんですが、番組表に書いてあったということは
ひょっとしたら皆さん事前にご存じだったんでしょうかね?
私は後ろ髪を思い切り引っ張られながら、録画セットして見ずに出勤しましたが、
会社にものすごく近い主任はたまたまワイドショーを見ていて遭遇し、最後まで見届けて出社したようです。
主任にどーだった!?どーだった!?とうるさく聞いて録画を楽しみに帰宅したんですが、
再生して見ていくうちに、どうも主任の話と微妙に・・・いや全然違う・・・ことに気付きました。
なんと裏のワイドショーでもやったんですねえ!
服装から噂に聞いた先日のワイドショーと同じ日に収録したと思われます。


「まるまるとしてますね。」
「太れー太れー」と言われ続けたオダギリ氏の口から「まるまる」という言葉が出る日が来ようとは!!
こりはきっと5年前に共演した加勢さんが「眠りの森の姫」よろしく、
『オダギリ君が30になったらウエイトの心配をするようになれ』と呪いをオダギリ氏に掛けたせいなんですね。
(※「明石家ウケんねん物語」参照)
全部呪いのせいなんです。大食いでインドア派のオダギリ氏のせいじゃないんです。