oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

電話番号を教えてもらえなかった(青木さやか談)

usagitokeme2004-07-15

最近ホントによく青木さやか嬢をテレビで見掛けます。
昨夜も杉田かおる他、くせ者揃いの芸能人の中でキャラが立ってました。
そういえばと思い出し、ビデオを引っ張り出したらありました「ヤングライブニッポン」。
当時デジタルマガジンという番組の司会をしていたオダギリジョー氏と阿部美穂子嬢が
生放送中の他番組に乗り込んでデジマガの宣伝をしようというもので、
ついつい懐かしくそのまま見てしまいました。
平成13年の秋だから伝説のドラマ「嫉妬の香」をやってた頃ですかね。
誠君ルックで5分前に起きましたよ顔のオダギリ氏はアベミに今何時と聞かれ、
「えっ、その〜なんだ、6時半くらいだろ」と言っておりましたが、
テレビモニタの端には7:36と表示しとりました。
で、デジマガの宣伝に忙しいオダギ&アベミの後方から突然登場しましたよ、青木嬢!
なんと薄汚れたウエディングドレス姿で、アベミの座り位置に無理矢理割り込み、
「青木&オダギリ緊急婚約会見!!」とテロップまで出して貰ってます。
思い切りポカ〜ン顔のオダギリ氏が笑えます。
デジマガの準レギュラー化していた青木嬢はオダギリ氏にモーレツアタックしてて
あまりにそっけないオダギリ氏に対し力業にでたようです。
番組中、オダギリ氏は青木嬢を「バカおまえ」よばわりしつつ大爆笑。
ヘニャと笑い、バシバシおばさん叩きする姿は今では貴重ですねえ。
「勢いだけのやりすぎるヤツが好き」と以前インタビューで言ってた彼は、
口の悪さとは裏腹に青木嬢をかなり気に入ってたのでは?
あれから2年半、現在のこの2人のトークがまた見てみたい気になりました。


職場のクーラーは無事修理されました!
帰宅前には33度まで下がり、大変涼しゅうございました。