oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ね?もうちょっと早かったらいけたでしょう!

ほとんどの方がどうでも良いと思うんですが
矢吹丈の身長を考えてみました。
手っ取り早く検索すると『身長170.5cm,体重53.52kg(ともに推測値)』だそうです。(結果早っ)
確かに矢吹丈バンタム級(52.2〜53.5kg)の理想的な体型をしていましたが、
終盤、成長期に入った丈が公園の遊具に1年前に付けた印で
「1年で6cm伸びている。」と言っていた事や、
「絞りに絞って57kg、気を抜くとすぐに60kgを超えてしまう。」(食事制限をこっそり始めていたにも関わらず)
と言っていた事で想像すると、
ラスト近くでは、少なくとも176cm以上あったんじゃないでしょうか。
で、結果ワタクシの脳内では『身長176cm,体重60kg(ともにムチャクチャ適当な推測値)』に収まりました。←最強バランス