oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

それより演技を見れ

オリンピックにとことん興味の無いワタクシですが、
昨日、器械体操?新体操?(それすら知らないという)、つり革のあるやつですね、
アレを見てふと思ったのは
「何故?体操選手には脇毛が無いんだろう?」という事であります。(大バカ)
そういえば水泳選手やいわゆるアスリートといわれる人には、大抵少ない、もしくな無いような気がします。
女性は分かりますよ女性は、エチケットですから。
でも男性で不自然なほどないのは、私的に違和感があるんですねえ。
水抵抗を極力減らしたい水泳も分からなくもありません。
体操選手のむだ毛処理というのも演技の美しさに関係あるんでしょうか?
む、そういえば相撲取りやボクサーにも少ない気が。
脂肪を減らし筋力を極限まで鍛えると、むだ毛に無駄な栄養が行かなくなるとか、
そんな科学的根拠があるんじゃないかとネットで調べてみましたがありませんでした。(それこそ無駄な時間か)
好みとしては矢吹には若干欲しいところです。