oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

さっちゃん、もうすぐ地上波は見られなくなるって事は知ってる?

先日の大阪行きで会えなかった職場の元後輩へ送る「小次郎家のなんてことない日常2008」DVD-Rを、
昨日ようやく編集ダビングいたしました。
最近うちのDVDレコーダーにディスクを入れるとすぐにトレイが開いて排出し、一向に読み込んでくれません。
数十回のチェレンジのあと、ようやく新規ディスクの読み込みに成功したのであります。
このレコーダーは2002年にドラマサトラレ天体観測の白黒オダギリを
永遠に美しく保存したいという超ワガママな私のごり押しで購入したもので(後でどうせBOX買うくせに)
今までにハードディスクのまるごと取り替え3回!!5年間保証をフルに使わせて頂きました。
そろそろ買い換えかなーと思っていた矢先に「東芝HD DVD撤退!」というニュースを聞いたのであります。
タイミング的にはまあ良かったかなとも思うんですが、
あの〜・・・ブルーレイで今までのソフトが見られるんですかね?と言うことが一番の問題でございます。
ググれ、カス とか思われないうちに調べてきました。
http://panasonic.jp/diga/products/bw900_bw800_bw700/beauty/index.html
全部の機種というわけではないと思いますが、ブルーレイとDVDの両方に対応している機種を買えば、
今まで買い貯めた仮面ライダークウガサトラレ天体観測、ビギナー、新選組時効警察、その他諸々、映画諸々、
今まで録り貯めたあんなのこんなの(すいません、ちょっと打つのが面倒になってきました)を
まだまだ見られる事が分かりホッとしました。
これで「小次郎家のなんてことない日常2008」も後輩の家で末永く観て貰えるぞ!と喜んでおりましたら、
「先輩、うちんち、まだビデオ。」との事でありました・・・・・。