oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

旦那の最後の大仕事は卒業式のPTA代表挨拶

今、娘の中学校のPTA会報を作っておりますが、
印刷所(我が社)に「データ持ち込み」の見積もりのため勤務時間内に出来ません。
と、いいつつ昼休みと終業後1時間ほど会社のマックを使って作らせてもらってます。
厳密に言えば会社の電力もプリンターも使っちゃうので「データ持ち込み」とは言えないんですけど、
その辺は会社も「まあアンタんとこの娘の事だし今回はいいよ。」と大目にみてくれてます。
いやしかしキツイキツイ。
CDから100,200とある写真の中なら選ばないといけないし、文字打ちはあるし、
PTA「広報部」の仕事なので旦那と私と先生だけが見てOKというわけにいかず、
何人かの広報部のPTAに集まって貰って校正をしてもらわないといけないので、
なるべく早く第一校正を見せられるようにしないといけません。
ネットの(オダギリ)オタク訪問も十分に出来ませんが、
ガンバリマスよー、お世話になった中学校へ私が出来る最後の仕事ですから。