oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

と、いいつつ来週火曜日まで待ってみるかなー

私が「新型MacBook Proが19日に出る」という噂を聞いたのは数日前。
大阪で実物を見て触ってMacBook Proを買うことを決意し、まさにポチッとする寸前でした。
もし新型が出るならそれを見てからでも遅くないなと思い、
リアルタイムで動向が分かる某巨大掲示板を訪れたのでした。
すでに多くの同志達が情報を求めて集まり、ソワソワと発表を待ちわびていました。
詳しくは分からないんですが、話の流れを読んでいくと、
どうもAppleの新発表は日本時間の火曜日午後10時前後に行われ、
何らかの発表のある日はAppleの公式サイトが更新のため、
「We'll be back soon.」と表示されるらしいのであります。
まさに公式は「We'll be back soon.」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! とどよめきつつ、住人達は夜の10時を一杯気分で待っておりました。
そして期待が最高点に達した時、ついに公式サイトが更新!!
『「iPod shuffle」を5,800円に値下げ!』と表示されたのであります。
・・・・・・・・・・・(゚o゚)(゚▽゚;)(゚□゚)(゚_゚)・・・・・・・・・・・・


いや確かにAppleの新発表があることはあった。
ただ新発表が新型MacBook Pro発売とは限らなかったのであります。
やれやれ・・・と解散していく住人達。
「今週もなかったか。じゃまた来週。」というカキコミを読んで、
「毎週祭りをやってたんかい!!!」と現行機を買う決意を強くした次第です。