oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

単に食ってるからだろう

「そうそう!年を取ってお腹が出るのは、やっぱそれなりの理由があるんだよ!」
とキバコさん。ふーん、新説でも発表されたのか?
「腰が前に向けて曲がらない様にお腹が出るんだって!」
「でも腰が曲がるのは骨粗鬆症のせいだって聞いたけど?」
「・・・・・いやそれもあるけど・・・・・。」
続けて誰が言ってたの?と聞くと「石井のおばさん」。
誰じゃそれはっ!!?
さっきまでの勢いは急にトーンダウン。
午前中で2種類のロールケーキを食べてしまった自分への言い訳にしか
聞こえないのでありました。


帰宅後旦那に笑い話としてキバコさんの新説を話すと
「ほほぅー。」と笑いもせず納得するので、
終いにはひょっとしてそんな説もアリなのか?と
自分に自信が無くなったワタクシです。