oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ネットと旅行会社で2,000円くらい違っちゃいました

え〜〜気の早いことに2月の大阪ライブの為にホテルを予約しましたっ!
いや、でもね、あの日は全国からポリスファンが集結するわけですよ、しかも連休だし。
で、ネットで情報収集いたしました。
するとやたらホテル阪●の評判がいいんですねえ。
以前関西に住んでいた者としては、“●神”というと六甲おろしと20年ぶりの優勝。(いつの話だ)
その名前のついたホテルですから、外観はきっと黄色と黒のシマシマだろうとイメージするわけですよ。
で、“ホテル●神”と書いたはっぴを着た番頭さんがやたら腰をかがめながら、
「へえ山口から!そらよろしおますなぁ!」とか言いつつ出迎えてくれるんだろうと思うじゃないですか。(←私だけ?)
それが全然違うんですねえ。
『世界の有名ホテルを手がけたハーシュ・ベドナー社のデザイン。
 “シティコンフォート&ビジネスフレンドリー”をコンセプトとして、
 “ニューヨークでのくつろぎ”をデザインテーマにしています。』ですから!(ほとんど横文字は分かってないんですけど)
まあせっかく大阪に来てるんだから“ニューヨークでのくつろぎ”じゃなくていいんですけど。
『都市で働き、暮らす人々のこころとからだにやさしいホテルです。』
田舎モノだけど、い、いいですか?
○チェックイン時間 14:00 チェックアウト時間 12:00(いち早く荷物から解放されたい)
○全客室のバスルームに天然温泉
光ファイバー回線(最大100Mbps)を利用した高速インターネット接続サービス

いやもう、いたせりつくせり。
私にとってもっとも魅力的だったのは“全客室のバスルームに天然温泉”。
[効能] 神経痛、筋肉痛、関節痛、関節のこわばり、慢性消化器病、病後回復期、疲労回復、健康増進
私のための温泉じゃないですか!
予約すればヒーリングマッサージなんかも受けられるし(有料ですけど)、
心も体もコリのたまったワタクシには大変嬉しいサービスなのであります。
温泉でコリをほぐし、高速ネットで遊びたい放題!で、ネットしすぎで凝ったらまた温泉に入る。
サイコーですねえ!
と、ほとんどこの時点でポリスのライブを見に行くという第一目的を忘れかけておりました。
で、ちょっと贅沢だけどここへ旅行会社を通じて予約しました。
しかしなんですね。
旅行会社の交通費込みフリーパック旅行はお得なことが多いんですけど、一人だけだと割高になる。
今度から一人旅行をするときはネット予約が一番安いということを覚えておきたいと思います。