oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

おすすめサイト2

今回は小次郎が日参する斎藤一親衛隊(管理人様くらげさん)を紹介いたします。
サイトの名前が示すとおり斎藤一メインの新選組ファンサイトです。
メインの小説の他に大河感想や幕末維新関連の史跡レポなど内容は大変充実していて飽きません。
大河で出てきた気になるメニューを実際作ってみちゃうおちゃめなノリも楽しいし、
斎藤一新選組に対する深い愛情が感じられる文章には
管理人さんの真面目な人柄が偲ばれ好感が持てます。
最近特に元気なのは徒然日記。
大河がきっかけでオダギリジョー氏の過去のドラマや映画を凄い勢いで制覇、
只今その感想を毎日日記で更新されてますので新規オダギリ氏のファンにも
楽しめると思います。
くらげさんはオダギリ斎藤同盟の管理人さんでもあります。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
新選組感想の日のイラストは1週遅れでして。
早く感想を書いてしまわないとよそ様の感想を読めにいけないので
ほぼその日のうちに書いてしまうんですよ。
で、イラストはボチボチあとから描いて次の感想へ載せている、という感じです。
文章とイラストがリンクしてないのもなんだかなあと思いつつ、
やはり今回分は次回にまわりそうです。
もしオリンピック旅行までにできれば載せるかも・・・。む、むりかな・・・。