oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ビギナー

時間もあるし、ちょっと昔のドラマでも見返してみるか・・・と言う気分になり、
軽く見られそうなビギナーを久し振りに見てみました。
いや、ホント軽い軽い羽佐間君。
“初体験”の敦志を彷彿させますねえ。
軽い上に単純、しかもややお節介でお人好しなところは、
とても元ヤンキーで超難関と言われる司法試験に通った頭のいいヤツに見えましぇん。
一宮財閥のおぼっちゃまとドッコイドッコイの設定ミスっぽいです。
オチこぼれ8人が立ち上がって
「オレ達ナマカ(by 慎吾ちゃん)です!」
うはー!なんか照れくさー!!
一方的に仲間意識を感じた楓ちゃん(ミムラ)に
「これやるよ。」
ってバアちゃん手作りのしおりを押しつけて、
躊躇する楓ちゃんに
「遠慮するなよ。」って!!
そりゃ遠慮してるんじゃなくて要らないんだよ!と一人モニタに向かって大笑いのワタクシ。
もうツッコミ放題のドラマでした。
あのころ職場で激しく糾弾された髪型も、今見ればフツーのリーゼント、
恐るるに足らずですよ!(誰に言ってんだ)
なんとなく気分が低空飛行な方は、単純明快な羽佐間君に癒されてみてください。