oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]いいとも春の祭典SP その2

次のコーナーは『一位を当てちゃいけませんクイズ』。
最初はフジテレビドラマの主題歌。
さすがフジテレビ、高視聴率を叩き出した伝説のドラマの主題歌がズラリ!
といっても私、この中でちゃんと見たドラマは「振り返れば奴がいる」だけです。
オダギリ氏が選んだのは『LA.LA.LA.LoveSong』
観客席からだけじゃなくチームメイトからもエーーーーーッ???と言われてます。
品川さんが「っていうかオダギリ君、みんなの話し合いと全然違うこと言ってる!」と暴露。
どんなアマノジャクやねん!
「や、だいじょーぶ、だいじょーぶ!」←なんなんだ!この根拠のない自信は!by 一条
サムズアップが見えそうですよ。野生の勘のおかげで大丈夫でしたけど・・・。


1周回って顔チーム。
対岸の顔チームへ向け、しきりに茶々を入れていた爆笑問題の太田さんが
とうとう手を挙げて司会者に発言させろとアピール。
「オダギリ君にヘキサゴン!!」
いきなり何のカンケーもなく名前が出たオダギリ氏はいやいやそれは違うぞという風に手を振りながらも
久し振りの太田さんとのカラミが嬉しそう。
ピークさんがカワイーとオダギリ氏を指さしてますけど、
その時画面から切れてたオダギリ氏はそんなに可愛かったですか?ピーコさん。
海東さんが選んだのは『君がいるだけで』。
結局1位を選んでしまったため、×ゲームとしてセンブリ茶を飲まされるチーム。
オエーーーーとしつつ手足をバタつかせて味に耐えるオダギリ氏の動きはまるでアニメでした。
整形美人にかかったお金の総額でも1位を当ててしまい、センブリ茶おかわりの顔チームでした。


最後のゲームは『演技力に騙されるな!利き人間番付』。
各チームから1人ずつ代表者が出て、出てきたゲストの知り合いのフリをし、
回答者達を騙す、想像力とアドリブのいる難易度の高いゲームです。
本当のお知り合いは1人だけで他の人は全て演技。
これ、オダギリ氏で見てみたかったですねえ。
オダギリ氏は果たして私たちを騙し通せるか?
ところで、途中から答えを示す丸いフリップが丁度オダギリ氏の顔のあたりとかぶって
目から下は隠れてしまいました。
いや、バラエティでは割とモニタをチェックしているようなので案外ワザとかも。
総合ではマルサチームの優勝で、江角さんが挑戦したテーブルクロス抜きを見事に決め
賞金をゲットしたのでした。


全員がまたステージに集まってエンディング。
華やかな集団の中に、あれ〜?あの人が・・・・・・・・・・いたっ!!!
ジョンやイワンより後ろになろうかというほど後ずさり。
人の肩越しに見えた小さな顔はやっと終わった安堵感が漂ってますが、
ドラマの番宣という本来の目的からしてあなたの立ち位置は本当にそこでいいんですかぁ〜〜〜?