oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東映特撮公式配信記念『EPISODE17 臨戦』

バルバこと七ねえさまの怪ラジを聞いたすぐ後なので、
http://www.chofu-fm.com/41346
グロンギ語苦労話を思い浮かべたものの、
ここは完全にリント語。
しかしリント語がネイティブじゃない感を出すのも
なかなか大変だと思いました。

この回は前半のおさらい回。
クウガでの珍しい熱いナレーション付きです。
というのも、脚本が間に合わないとか撮影が遅れたとか、
そんな理由であったように思います。
しかし新たな映像も含まれ、いつもよりアクション多めで、メに対して結構な苦戦。
スクリューの入ったキックや(この回以外であったかな?)
炎を背負う五代の顔が端正でビックリなど(※感じ方には個人差があります)
それなりに見応えのある総集編になっています。