oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

予測のつかない事は衝撃と印象が強くなる

ドラマが始まって以来、他所様や大型板に感想巡りする為、
なかなか自分のするべき事が進みません。(ダメダメじゃん)
大河の視聴や、もう一人のジョーの落書き、新ドラマの落書き(やる気は十分ですが)も滞りがちです。
感想巡りして一番多いのは、オダギリ氏が言ってた一言感想ですねえ。
番宣で聞いた時は「なんというオダギリ氏らしいピリリとしたジョーク!」と思ってましたが、
あれは皮肉でも嫌味でもなんでもなく(そう思ってたのかよ!)、本当の正直な感想だったんでしょうねえ。
全体に抱いていたイメージを最後の数秒でひっくり返された時の衝撃で
最初から「ミステリーサスペンス」と怖々されるよりも視聴者の不安感が増幅したように思います。
取りあえず次も見てみるというドラマファンを捕まえる事ができるかどうか、次回が大切ですね。