oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

趣味で時効事件を捜査する人が現れても不思議じゃないです

いつも伺っているサイトさん(誤訳御免!さん→http://goyaku.seesaa.net/)で面白い動画を取り上げてました。
バラエティ番組一部のようで、テレビでご覧になった方も多いと思いますが、そちらがコレ。なんという道楽!
趣味なんですよ、趣味!
趣味でここまで拘っちゃうんですか!?いやきっと趣味だから拘るんですねえ。
金儲けになる訳じゃなく、こうしてテレビに取り上げられなければガレージに眠ったままで近所で話題なるくらいだったハズですが、
作るという作業だけで満足なんでしょう。
何の特別な人でもない壮年を迎えた一人の男性が休日にコツコツと、ただただ楽しんで趣味で作ってしまう、
しかもさらに工夫して完成度の高いものにしようとする勤勉さ。
この技術力を「ゴミ出し用ロボット制作」に使っちゃうんですからねえ。
日本人の底力とユーモアとオタク気質に改めて驚き、嬉しくなった次第です。