oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今度こそ世界遺産

いいですよね?いいですよ!
ファン心抜きにしても相当良かったんじゃないでしょうか。
前回よりかなりジャンプアップして番組に馴染んでおりました。
今回は言葉の出始めがクリアに聞こえて、穏やかなのに力強い。
一言一言発せられるたびに(前回と違う意味で)ドキドキいたしました。
これからドンドン味が出てくるハズですが、
1年後2年後と経験を積むたびに熟成された風味が加わり、
濃厚な香りとなって番組から漂ってくることでしょう。(おまえは美味しんぼ山岡士郎か!)
あー楽しみだ!


タージ・マハルは丁寧な彫りや緻密な紋様が目一杯施されているのに
それに負けない圧倒的な存在感が素晴らしかったですねえ。
よく図鑑でタージ・マハルの写真を素直にきれいだなあと見とれていた子供時代を思い出しました。
シンメトリーな建築物は苦手なんですけど。