oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]オダギリジョーのWINNER'S BOOTH vol.1-2

ゲストの学生時代のサークル話に
オダギリ氏ノッてきたときの癖でますます手振り大きくなってます。
「なんか、ほら、みんなで一丸となって動くでしょ。そういうときこそね・・・」
ニヤリとしつつ声を抑えめに「・・・・・・・がある。」
えっ????なんですて????巻き戻し巻き戻し。
「・・・・・・・がある。」
えっ???何があるって???巻き戻し巻き戻し。
えーーーい!はっきり言わんかい!隣の山田君にしか聞こえてないぞ!
結局5回ほど巻き戻して確認したところ「いい恋愛がある」でございました。
間髪入れずに山田君、
「好きだからー!アンタそういうの好きだからー!」
オダギリ氏を指さしながらいきなり友達モード。
そーなんですか?恋愛話、普段は好きなんですか!
『サークル』に入って仲間と『海の家』を経営し、『男女7人夏物語り』のごとく
恋愛に張り切るオダギリ氏を見てみたいですねえ。
ウマイ具合にゲストの恋愛話を引き出そうとする2人。
「ぶっちゃけ奥手そうですよ。」ゲストに向かってそないに正直に言わんでも・・・。
「(自分と)一緒のにおいを感じます。」とオダギリ氏。
「いや、今のいらないよ!いやー調子イイんだからジョーちゃん!」
結構マジで否定する山田君にグッフッフと笑うオダギリ氏。
仲の良い友達同士特有の空気が漂ってますが、視聴者を忘れてませんかーー!?


山田君のコーナーを間に挟んでトーク続行中。
いつの間にか山田君の手には日本酒が。
酒が入り、進行役2人の友達トークに乗せられたか
カメラを忘れてまるで3人だけで個人的に話しているようなリラックスムード。
ゲストから若者へ向けてのメッセージも頂き、
最後はやはり「乾杯!」で締めるオダギリ氏。意外と頭はしっかりしているようです。


ゲストが帰った後のBOOTH。進行役の2人が小芝居中。
山田君が「エイッ!」とオダギリ氏に術を掛けるようなマネをすると
術がかかって固まるオダギリ氏。
しばし静止画のあと
ハッと我に返り「何?何?今(俺)どーなってた?」とオダギリ氏。
「ものすごいかかってたよ。木になってた。」山田君のアドリブ。
グングン伸びろ〜〜♪という山田君の歌に合わせ、頭上で手を合わせ伸びるお遊戯をするオダギリ氏。


・・・・・やっぱり、ワケが分からない!!!!!


「キツイ!これキツイ!」いきなり素に戻って山田君をパシッと叩いてますが
見てる方もキツイっす。
不思議な挿入曲、不思議な間、不思議な空気の漂うこの番組は
正直よく分からない!
なんだかよく分からないがとにかくオダギリ氏がものすごーーーく嬉しそうだ。
オダギリ氏が楽しければALL OKだ!!という番組でした。