oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

この微妙な時期に盛り上がってスミマセンです

本日の新選組!上映会は第4話でございました。
門徒の月謝を取り立てに来た近藤さんと、借金の取り立てをしていた斎藤さんが
芹沢鴨のところで鯉の洗いを食べた回ですね。
(知らない人が読んだら何の事やら)
ボサボサなのにツルツルキリリッ!ですよ!!!
いやもう久々の斎藤さんがピカピカの一年生のようにカワイイ!!
キバコさんが「おやまあ、眉毛を太く描いて貰って」と気の抜けた事を言っておりました。(多分褒め言葉
マジックアワーを見たせいで、ニヒルな佐藤芹沢鴨がコメディに見える!
つーか「噛め、噛め、もっと噛め、飲み込め」って、なんか・・・・・そのあの・・・なんか・・・…(それ以上言うな)
鴨の命令口調に大人しく従っている近藤さんと斎藤さんの図が笑えて笑えて。
そうそう、この回は山南さん登場の回でもありました。
こうやって8年過ぎて余裕を持って見返して見ると、
今更ながら細かいところに三谷さんらしい仕掛けがあるのに気付きます。
いや、ホント楽しい昼休みです!