oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

結局また県内だったりすると笑える、というか泣ける

野球で言えばコールド負けを期した前回の慰安旅行から早2年。
(参考→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100211
今回の予算は1ヶ月2.000円×2年分の48,000円内。
今年こそ念願の関西方面、京都を目指したいとプラン中です。
期日:6月上旬 テーマ『長州脱藩人、先斗町で密会(仮)』
抑えておきたいポイントとしては、
○日常からの脱却
・異次元空間体験(ホテル宿泊)
・貴族体験(タクシー帰宅)
・京はんなり食体験(京料理
○中年体力への考慮
・京都駅に近い宿泊
・早めの帰宅
月並みではありますが京都らしく、しかも体力のあまり使わない「清水寺知恩院」あたりのコースを考えております。
と言うことで京都駅からアクセスが良く、スタッフのサービスが行き届き、朝食が美味く、
女王様な気分が味わえるけど宿泊料金が田舎の中年女性に妥当なホテル、がありましたら(あるか!)、
おすすめ頂きたいと存じます。
ホテルに限らず、観光、喫茶店、お食事処など、ここは行っとけ!みたいなところもございましたら、
耳打ちして頂ければ幸いです。
しかしまずは、「自宅が一番じゃい!」な天の岩戸のキバコさんをどう引っ張り出すか
と言うことが一番策の要るところであります。