oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

高齢の子どもが高齢の親に関心が無いことが余計に寒々しく

所在が分からなくなっている100歳以上の高齢者の人数が、
ヤフトピ見る度に増えている気がします。
100歳以上で健康保健を過去数年一度も使ってないと言うことは、
残念ながら他界された方も多いでしょうねえ。
街頭インタビューで高齢者や中高年の方々が
「昔はこんなことは無かった」「親子のつながりが希薄になった」と
所轄公的機関のいい加減さに怒り、日本の現状を嘆いていらっしゃいましたが、
100歳以上の親を持つ子どもというと、まさに今インタビューの答えている方々の年代じゃん
・・・・・とちょっと思ったりして。