oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

またショートステイ中かよ!

金曜日の夕方から目眩が始まり、「ああ、以前にもなった耳石なんとかっていうヤツだな」と思ってたら、
そのうち猛烈な吐き気が始まり、全身ガクガク。
ドンドンと悪くなってきたけど、当初「大丈夫大丈夫」と言って、寝室で寝ていたため、
旦那がすでに晩酌を始めておりました。
飲酒運転をさせるわけにもいかず、弟に電話してかかりつけの病院へ連れて行ってもらいました。
レントゲンの結果、腸閉塞の心配は無いということで点滴と吐き気止めの薬を貰って帰宅したのが午前3時半。
原因は・・・え〜・・・よく分かりません!
レントゲン技師が「何かシールか、ピップエレキバン的なものを貼ってませんか?」
と何度も聞いてきたのを思い出しましたが、「貼ってません」としんどさのあまり空返事しましたが、
そういや、胆石の手術したので、金属が残ってるんでした。
レントゲンの前で医師や看護師さんが集まってスゴイ顔してたのを思い出しました。すんません。
昨日一日起き上がれなかったんですが、今日は夕方からカラーリングのため美容院の予約がしてあります。
家族猛烈反対、大雨の中、行ってまいりますっ!(おい)