oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

帽子でも被って誤摩化すか・・・

4月に染めた若返りのカラーリング(まあ白髪染めですね)の効果が薄れつつあるこの頃、
パーマもスッカリ取れ、立派なおばさんと化しております。
年々、若返り効果の期間が短くなっているような気がします。
このままではイカン!と8月の京都行きに合わせ、直前に美容院へ予約をしてあったのですが、
来週高校の個人懇談があるとわかり、初めてお会いする担任に失礼のないよう、
せめてホワイトヘアだけはどうにかしたいと美容院に日にちの変更をお願いしたのであります。
「パーマとカラーリングを両方されたいなら、髪が痛むので日にちを別にされた方がいいですよー。」とお姉さん。
うーむ2度だと金はかかるが仕方ないか・・・。
「パーマを先にして、2週間後にカラーリングとトリートメントをされたら色も長持ちしますよ。」
と専門家が言うので、「じゃそれでお願いします!」とウキウキと電話を切ったのであります。
しかし後でよく考えたら、そのプランでは担任の先生にはパーマをかけたホワイトヘアの
若返り途中の姿でお会いしなくてならん事に気づいたのでありました。