oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 15話

グラリグラリと船酔いしちゃいました。
三半規管の衰えを感じる年代にはキツいです、石田監督。
ユウスケが今回もいろんな意味で大活躍でしたね!
そして!ついにあのポーズ!ま、まさか・・・!?
やっとキターーー!!!と思ったら次の瞬間に変身が終わってましたよ・・・。
足元からカシャーンカシャーンと発光しつつ徐々に変身する、あの重厚なシーンを見せなくてどうする!?
プリキュアのようにフルバージョンを何度も見せろとは言いませんが、もうちょっと引っ張って欲しいです。
漫画のような展開!
地面にビターン!と落ちるベタな表現や人間砲丸投げは、漫画やアニメでしか不可能だと思ってましたが、
まさかクウガでやってくれるとは!(いや嬉しく無い・・・事も無いけど)


「イマジン」とは何か?あの恐ろしくスタイルの良い小学生は誰なのか?
娘が待ちに待ったミキシンさんのカブリ物は何者なのか?(※おそらく本人は被ってません)
結局電王のライダーって何人なのか?
まあ調べれば分かるんでしょうが、見ているときに分かっていれば、もっとツボにくるんでしょうねえ。
という事でTUTAYAで予約しております。
私と同じような方々が集まったのか順番はまだまだ来そうにありません。
そして引っ張りましたね?
あからさまな映画への誘導。
これじゃ本編というより、長めの予告編じゃないですか!んもうー!