oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ただのスーパーのお買い物になってしまった

夕方4時まで実家で過ごしたあとスーパーで買い物をして、大方みなさんのご想像通り家に戻ったんですが、
ま・だ・起きてないっ!
義母がリビングでテレビを見ながら「どこに行ってたの?」と責めるように振り向き、
「リポビタン持って来てちょうだい。」と言っただけでした。
私がプチ家出した事もまったく知らないで旦那がスヤスヤ寝ているかと思うと、どうにもこうにも腹の虫が治まらず、
こんな事に貴重な休みを半日棒に振ったかと思うと余計に腹立たしい。
しかしもう行く所が無い。
ムシャクシャしながら早めの風呂に入り、入れ違いにやっと起きて来た旦那の顔を見ずに、そのまま寝室に引きこもりました。
これがニブちんの旦那には全く通じないんですねえ。
旦那がナミダメでやってくるのを待ちくたびれたワタクシが、枕もとの漫画「燃えよペン」など読んでいると、
夕方7時前になってようやく異変に気づいた旦那が「あれ?どしたん?」と顔を出しました。
「あれ?」じゃないっ!!!
朝から今までのワタクシの凄まじい怒りエネルギーは空回りだったかい!
私の尋常じゃない怒り方に、始めて「怒ってたのか。」と気づいたようです。
専務と弟と旦那のサンプルしか知らないが、大体世の中の男性は甘え過ぎだ。
「誰かがどうにかする」と思っているだろう。
自分がどうにかせんかい!