oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 2話

「声が違う 年が違う 夢が違う ほくろが違う
 ごめんね 以前の人と 又比べている〜♪」(←特撮見てて、元を分かる人はいるのか?)
と歌いつつも、まあ変身前の違いはハナから覚悟してたので、そんなに気にならなかったんですが(思い切り強がり)、
変身後の戦いに戸惑う自分に、また戸惑っております。
あのー構えとか、タメとか、キレとかあるじゃないですか。(建前)
ウエストからちょっと張り気味の太もも、ヒップラインに続く曲線とか。(本音)
そういうのが違うからかな?
ライダーはクウガしか見てないので、つーかクウガだけヘビロテだったので余計違和感があって。
杉田さんがいない!桜井さんがいない!といちいち反応する自分にビックリです。
そういう人たちも含めて全部がクウガだったんですねえ。
戦う理由とか、一条さんに当たる人が女性だとか、設定を全部似せ過ぎてないところが、
割り切って見られます。多分次は。


いくらファーストクウガの世界といっても、たった9年前ですからねえ。
建物の外観とか、あんなに時代が遡った感じにしなくても。
クウガしか見てないという事は、クウガしか知らないのであって、
最後にいらっしゃった方々は誰でしょう??
これからドンドン増えるんでしょうねえ。
娘は巷で人気だった電王の登場が楽しみのようです。