oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ところで本当のサイズはいくつなんだろう?

オークションで懲りた私は(http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20080729
「下着は店で試着して購入する」事を自分の200番目の教訓としている。(これだけ生きて来ると200回ぐらいの反省はしている)
昨日、久しぶりに下着を購入する事にしたが、サイズに迷い販売員の方にチェックしてもらうと、
「お客様、このサイズは少し小さいのでもう一つ上のカップをお持ちしましょう。」と仰る。
何ですって!!?
一つ上のサイズって事は、ワタクシの人生最盛期でさえ到達し得なかった、未知の領域だと!?
「いやだぁ〜また胸が大きくなっちゃった!てへ」と素直に舞い上がるには長く生き過ぎた。
現実、鏡のワタクシは、正面から見ても横から見ても前屈みになって見ても振り向き様に見ても、
どこからどうやってど〜〜〜う見ても貧相なのだ。
それに、「バストの大きい人用のブラコーナー」の同じサイズのブラと、カップサイズが全然違う・・・ように見える。
多分このサイズ表示は、カップに最初から入っている平餅ほどの大きさのパッド込みなのであろう。
要するにバストの大きな人からハンディを貰ったような感じだと思われる。
メーカーに乗せられていると思いつつも、つい気分良く購入してしまう私。
これもサービス業のサービスの一つであろう。


定価から安く購入出来るオークションはやはり魅力的。
もし心が揺らいだら、「かわいいピンク」「豪華フリル」と商品説明されているものではなく、
メーカー名+商品名(キレイとかボディコンシャスとか)の記されているものを選ばれる方が良いと言う事が
数々の失敗から得たワタクシの結論である。