oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

200%増しで忙しいので早く回復してくれ

熱で汗びっしょりの旦那が下着を着替えていて、
背中一面に赤い斑点があるのに気づきました!!
胸や腹、腕にも小さな斑点は広がっていて、かゆみや痛みは無いようです。
調べてみましたよ。
もうほとんど私の頭の中では、ある病名が浮かんでおりましたが思い込みはイケナイ。
でも『発疹 高熱』で調べると、やっぱり私の推理した病名が出て来るのであります。
「チクショー!私はもう罹ったかなー。10日前後が山だな。娘はちゃんと打ってるから大丈夫。
 じいちゃん、ばあちゃんは年代的に予防接種は絶対打ってないハズ。
 ショートステイに頼もうか。そうだ、その方が楽・・・い、いや、移ると危ないからな。」
と本人の症状の辛さは無視して、次にとる行動を高速で計画しておりました。
しかし近所の当番医に連れて行くと、ただの「ウィルス性の風邪」と言う事でありました。
「はしか」は20代ならともかく、もう私たち年代が移る事は99%あり得ないそうです。
し、知らなかった・・・。
そうかー、インフルでもはしかでも無かったかと、ほっと一安心。
しかしよく考えると「ウィルス性」という事は、全く安心ではないという事に気づきました。