oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

この香川さんが叔父にソックリでビックリ

香川照之、「あしたのジョー」並みに15キロ減量
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000013-oric-ent
この記事について、多くのブロガーが「それは力石やろ!!」と書いてましたが、
矢吹丈も凄まじい減量をしてます。
しかし、香川さんは「“あしたのジョー”という作品のように」と言いたかったんじゃないでしょうかねえ。


もともとそんなに太った方ではないので、15kg減量というと、
脂肪はもちろん、必要な水分や骨まで削った減量になったでしょう。
並々ならぬ意欲と執念を感じます。
坂の上の雲』は面白いのに、何故か何度も読みかけては挫折してしまいます。
彫りの深い顔立ちで美男と称された秋山兄弟を誰がやるのかなと思ってましたが、
阿部さんとモックンということで、なるほどなー!という感じです。
勝手に大河だと思っていたら、スペシャル番組なんですねえ。
しかも、もう 2007年から15ヶ月の撮影期間をかけていて3年にわたって放送するという!
このまま取っ付きだけ分かっていて、最後まで知らない方が面白く見られるかもしれませんねえ。(と読まない事へのイイワケ)
第一部は今年の11月。忘れないようにしたいと思います。(ムリムリとどこからか声が・・・)