oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2009-01-18から1日間の記事一覧

大河ドラマ 天地人 第3回「殿の初恋」

や、ややこしい・・・。 「景勝」だの「景虎」だの「景綱」だの名前が被るのなんの。 あれ?この家も直江?んーと樋口と直江って親戚?どっちが格上?と ?が頭の中を飛び回っておりました。 固い私の頭をさらにややこしくするのは、殿の妹(華姫)と立った…

200%増しで忙しいので早く回復してくれ

熱で汗びっしょりの旦那が下着を着替えていて、 背中一面に赤い斑点があるのに気づきました!! 胸や腹、腕にも小さな斑点は広がっていて、かゆみや痛みは無いようです。 調べてみましたよ。 もうほとんど私の頭の中では、ある病名が浮かんでおりましたが思…

この香川さんが叔父にソックリでビックリ

香川照之、「あしたのジョー」並みに15キロ減量 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000013-oric-ent この記事について、多くのブロガーが「それは力石やろ!!」と書いてましたが、 矢吹丈も凄まじい減量をしてます。 しかし、香川さんは「“あし…

ワタクシ、旦那の残したジョッキのビールを飲みました

旦那が木曜日から熱を出してまして、 今夜までの3日間、38℃、37℃、38℃、36℃、38℃、39℃・・・と、まあこんな経過を辿っております。 冬のこの時期、何度も上がったり下がったりを繰り返す発熱と言えば!! 嫌〜〜な予感がしますが、もしやイ、インフル・・・…