oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

人生の幸せも分割でやってくる

その気も無かったのに、明日我が家へ突然やってくる事になったフルHVTV&ブルーレイ(&5年ローン)のために、
今夜は用済みになるHD-DVDの整理を必死こいてやっておりました。
一番古いのは2004年の大河関係で、他ほとんどが5分以内のワイドショーですが、
確認の為に再生して見ていたら、いろいろな出来事を走馬灯のように(縁起でもない)思い出しました。
ヘアカラーCM出演しているのに「髪の脱色をしたら髪の毛が溶けた」発言とか、
カメラCMお披露目で「写真を撮られるのは苦手」発言とか、
微笑ましく見ながらチェックしていると、
芸能界のカップルチェック(元カノ)で他のリポーター何人かが「結婚秒読み」と判定していたのに、
前忠さんが「この2人は絶対無い!」と断言しててビックリしました。
「お宝行き」に決定した映像を取り合えずDVD-RAMに移しておこうと差し込んだら、
すぐにイジェクトする、無理矢理差し込む→イジェクト→差し込む→イジェクト→差し込む→イジェクト→差し込む→イジェクト→差し込む
→イジェクト→差し込む→イジェクト→差し込む→イジェクト→差し込む→イジェクト→差し込む→イジェクト→差し込む→イジェクト→差し込む
を50回以上繰り返したところでようやく読み込み無事避難させる事ができました。
ブルーレイってRAMも見られるのかな・・・。(こんなことで使いこなせるのか?)