oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

人間も新車にならないかなー

いや、これは本当にマズイってくらい痛んできたので、
昨夜は痛み止めのお世話になりました。
今度は整形外科に行かないといけませんが、
内科、外科、歯科、婦人科、皮膚科、それに整形外科ですからねえ。
カードフォルダーを持ち歩くほど診察券が集まりました。
市内の病院のスタンプラリーがあれば景品を貰えそうです。
(お!これは良いアイデアかも)
車も20万キロ走ればエンジンだのブレーキだのアチコチの部品を取り替えないといけないように、
人間もウン十年生きてくればアチコチの部品が傷んでくるんですねえ。
でも残念ながら人間は部品を取り替えられない!
修理しつつ出来るだけ長く使わないといけないようです。