oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

何の解決にもならんぞ!

どっか悪い話ばかりで申し訳ないんですが、
もう1ヶ月くらい前から寝違えたように首が痛いんですよ。
横や後ろを振り向くときはさほど痛くないんですが、
後ろに倒したりするとズキンと痛む場所があり、
特に夜寝ている時に首を庇って余計な力が入るらしく、
朝起きあがるときは油の切れた自転車のように体が軋みます。
どうも体の左側をひねったか筋を違えたらしく、
昨日はクシャミをするときにも肋骨当たりを抑えないと痛むようになりました。
どんどん状態が悪くなる私を見て主任が
「あんた、墓参り行った?」
と見当違いなアドバイスをするのでありました。