oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

みんな忘れてないかい?私は体調が悪いから入院するんだよ。

入院する27日まであと十日となりましたが、
もうドンドンドンドン忙しくなってきました。
ばあちゃんもこの期に及んで髪を切りに行きたい、
薬を取ってきてくれ、銀行でお金を下ろしてきてくれ、
夏物の服を買ってきてくれとあと数日で全てやりたいことをやっておかねば!という勢いです。
長くても1ヶ月くらいなんだから、そんなに焦らなくてもいいんですけど・・・。
だいたい入院すると決まってから2ヶ月もあったんだから、その間に用意できんのか!と思いつつ、
切羽詰まらないと動けないのはワタクシも一緒ですが。
仕事の方も全国チェーン店のチラシが新規でゾロゾロと入ってきております。
表面のイベント関係はいつも私が担当しているので、
「できるだけたくさんのラフをあげておいてくれ。」と鬼の指令が。


「どうかな?26日まで出てきてくれるかな?」と主任の声。
「いやいや、入院前日だからそれは無理だよ。」とキバコさん。
「まあ、土日でだいたい入院の用意をしておけば前日に焦ることもないよねえ。」
「でも無理は言えないよ、無理は。」
と、これ見よがしな二人芝居が私の隣で連日繰り広げられているのであります。