oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ある美容師さん2

暖かくてウトウトしている私に
「午後から眠くなりますよねえ。」と、カラーリングをしながらお兄さんが言いました。
「眠くなります眠くなります!普段デスクワークなので眠くて。
 こういう立ち仕事でもやっぱ眠くなりますか?」
「や、眠くなりますよ!でもお客さんにばれないように手だけは動かしますけど。」
むー客としては嬉しくないけど、人間だから仕方ないか・・・。
「でも自分で『お、俺ってスゴイかも!!』って思うのは、ウトウトしながらやっても、
 後で見たら出来てるんですよー。手がね、ちゃんと覚えてるって言うか。ね、スゴイでしょう?」
バカタリ!!!全然スゴクねーよ!!と心で毒づきながら、
「じゃ、私は午前中に来ることにします。」と皮肉ってみたが、
お兄さんの眠くなった頭には通じなかったようです。