oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ある美容師さん1

「私、光GENJIの大ファンだったんですよー。かーくんかーくん言ってました。」
「あ、かーくんって諸星くんですね?」
確認しなくちゃならないというところが世代の違いを伺わせます。
「ローラースケートも出来るし、コンサートにも行きました。」
「時々トーク番組に出てますよねえ。今でも見掛けるとウワーッ!ってなる?」
「ならないです。」と即答。
そうか・・・そうよね。
私も今、ベイシティローラーズのタータンチェックを見ても心が1mmも動かないですもん。
「でもが結婚したら、やっぱりショックでしょう?」
「もう芸能人の誰が結婚してもショックじゃないです。あ、でもオダギリジョーが結婚したら私ショックです。」
うおー!その7文字をいきなり口に出すのはよせ!
「そ、そうよね。私もそうかな・・・。」
動揺が顔に出まくりで、ライトファンを装えない私は役者には絶対なれない。(アタリマエ)
しかし、お姉さんがそんなにファンだと思わなかった私は
「いまドラマでもやってるけど、映画の『東京タワー』も楽しみですねえ。」
と話を振ってみたら、
「ああ、そうなんですか?」とぼんやりと反応を返されてしまいました。
『東京タワー』の事を知らないライト級なファンでも、
結婚はショックなのねとショックを受けたワタクシでした。