oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

本来の使用にお使い下さい

おそらくどんな職種にも専門誌があると思いますが、
印刷、デザイン制作関係にもいろいろな専門誌がございまして、
その年の優れたデザインのポスターやパンフを集めたこの本は
解説などテキストらしいテキストは何もなく、ただ大きくて色がキチンと再現された写真と、
関わった制作会社やデザイナー、コピーライターなど名前が記されていて、
アンチョコ・・・といえば聞こえが悪いんですけど、
その筋の仕事人達が仕事の参考にしたりヒントを得たりしております。
大体に置いて専門誌は高いので、なかなか会社へ申請しても買ってもらえず、
専務の決断を待てない私が今度も自腹で取り寄せたんですが、
ぬわぁんと!!!P4に渡ってライフカード!!!
シリーズのポスターが全て写真に収められ、キーホルダーをとっていく人々の様子も収められていました。
へそくり袋を空にした私を不憫に思った神様が、黒天使(黒かい!)をつかわしてくださったに違いありません!
堂々と仕事中にこの本を開いて眺めることができます!ありがとう!(誰にお礼だ)