oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

自問自答してみました

カボチャを煮ながらその間にちょっとパソコンを開いてみたら、なんだかたくさんのコメントがありまして。
あの・・・もしかしたら、よ、余計な心配をお掛けしましたか?
今朝の特集は公式にもあったようなのでたくさんの方がご覧になり、
いろいろなご感想をお持ちだろうと思います。
私はといえばフンフンと鼻歌を歌いつつ気持ちを誤魔化そうと思いましたが、
ココでは仕事や家庭の事においてもなるべくその時の自分の素直な気持ちを書きとめているので
丁度去年の今頃にも書いたように感じたことを書いてみました。
ひょっとして私のヘタレなボヤキを読んで、落ち込まれている方がいらっしゃったのだとしたら、
大変申し訳ないです。


一体何にガツーンときたのだろうと考えてみたんですが、(コレばっかり)
「きれいな人だから」とか「つきあってるんだ!」とかではなく、
インタビューや文章、ドキュメンタリーなどで垣間見るオダギリ氏の価値観や発想と多分まったく違う私が
「ほ〜〜こんな感じ方もあるんだ。」「面白い発想だな。」
と感心したり楽しんだりするその世界を、最初から持っている人がいるというオドロキなんだろうなと。
いいなあと羨む気持ちでございます。
「つき合う、つき合わない」に関係なく(・・・いやこれも若干素直じゃないですが)、
あまり私にとって重要じゃない気がします。
もちろん確かじゃない情報やゴシップに騒ぐつもりは全然ないので、
これからも私とは全く違うオダギリ氏から発せられる表現や思いを楽しんでいこうと思います。
そしてやっぱりココでは気持ちを素にして書いていきたいなと思うのであります。